2024年5月 アシュラムリトリート体験談 No.10


2024年5月 アシュラムリトリート体験談
No.10
Sally 様

2023年5月リトリート体験談

✦リトリート開始10日ほど前に体験がありました。

それは「自分の声、話す言葉、内容に毎回吐き気がするほど嫌」だったのです。

でも、人とやり取りするためには言葉と声の機能を使わないといけませんよね。
当然のことながら。

この感覚は今年からあったのですが、それがこの時期はうんざりするほどでした。

自分を好きになりなさい、大切にしなさいというのに、どうしても理解ができないままでした。

そんなある日、何気なく座っていた時に視覚に意識が向きました。
その数秒後、目に入る映像を「ただ見る」ということが一瞬起きたんです。

その時映像は私の目から脳に入ってきたのだけど、「その映像はアシュラムの庭」という認知はなかった。

ただその映像が脳内に現れて見ていました。
面白い体験でした。
どこにも無理がなく仕向けてそれを維持しているわけでもなく、
少しだけ意識を向けたらそれに気づいたというか・・・
よく分からないけれど、それは起こっていました、そこに在りました。
「お庭だ」とか、つぶやく私はそこにありませんでした。

今度は耳を使ってみたら、音だけが聞こえて言葉での認知は起こらず、そこに淡々と在りました。

その瞬間がなんと清々しかったことでしょう!!!
なんだか解放されていた瞬間というか、それが素というか。。。

その直後に「言葉なんか死ね」と心の中で言っていました(笑)。

その後、普段の感覚に戻りました。
知覚がダイレクトに感じられる感じ、
あの感覚のままで過ごしたいなあと強く思いました。

さて、これをすぐにスワミジ様に確認したくなったのですが、言葉で理解しなかったあの感覚をどう説明して質問するか?考え始めましたが、とても萎えてしまいます。

言葉で物事を判断しては誤差が生じることを深く感じました。
どうしても言葉では伝えきれない。
だからその人その人で体験するしかないんだというのがよく分かり始めました。

人間は口語や文字で伝えることが主となっており、人に伝えるのも、自分の心の中でもそれを使っています。

人間以外は言語以外の手段を使って生きていることを思い出しました。
人間も少数ですが、例えばテレパシーを使って他者とコミュニケーションできる人がいますよね。

スワミジ様はその後
「マインドレベルに生きてるからね」と
よく耳にする言葉をポツリと仰いました。

ああ、マインドレベルの世界にいるというのはこのことなんだなぁ
と、いつも聞く言葉が今日は深く入ってきました。

これを言語化することがとても難しく嫌になりましたが、
スワミジ様は「シェアしなさい、書きなさい」と仰ったので、
やっと少しその体験談をなんとか表現することにトライしました。

スワミジ様の人間のマインドやエゴの洞察は本当に凄い、これが全て理解できる人は覚者だけなのだろうと思いました。
覚者が覚醒を説明するのは絶対無理というのが少し分かった気がしました。

✦どうしても私を好きになれないのは、「私」というエゴを心底嫌いだからだと分かりました。

エゴの部分を過去生から徹底的に否定してきたから自分を好きになるというのが理解できなかったんだなぁと。

私が愛するのは大切にするのは表面の「私」、エゴではなくて、ハートなんだなぁと日々の体験で気づきました。

ハートの世界はもっともっと奥が深い。

スワミジ様は皆さんにお話される時、ハートに居るようにしてハートから声を出しておられます。

そしてもっとハートに居られるスワミジ様は本当に17才のお写真のお姿になられます。

その瞬間を見させて頂く機会は少ないですが
常にスワミジ様はその状態で居られて、
それをあえて外側にいる私達に物質化して見せてくれてるんだなぁと思います。

それは素晴らしくピュアで神聖です。

覚者の神聖さに触れて、それを感知できた人には分かります。
私はババジ猊下、スワミジ様から沢山のBlessingを頂き、
それを感知させて頂きました。
それが私を完璧に変えてくださいましたし、
その恩寵は私の中に常に存在し、
毎日浄化されハートが喜び美しくなっていっています。
私は今、心から笑って生きています。

愛が全てという言葉に号泣してもう十年以上になりますが、
私は今年、特にハートの世界に気付きました。
マインド、エゴの世界に生きるのはもう戻りたくない。

左脳とか右脳とかいう表現がありますが、
それをハートの世界は越えていると思います。
そしてそこは直感やテレパシーで伝える伝わる世界だと感じています。

※※※※※※

今回のリトリートでは長時間瞑想ではなく、セヴァをする役割を頂きました。

✦サマーディの映画を見た時、ヒマラヤ聖者様方は長い長い間ずっと愛してインスパイアしてくれていることにビデオを見て愛が溢れて、そのエネルギーで満たされ涙が止まりませんでした。私もその愛に対して恩返ししたい、そのために体やマインドなど全てを捧げ遣っていただきたいと誓い、ここにいるんだなと感じ、改めて深くサレンダーをしました。

プルシャは何千年も愛を持って見守って還ってくるのを待っている。
私は真実の愛の中に還りたい。
ただそれだけのために今ここにいる。
私の望みはそれだけなのです。
2月にインドにてサティヤプレム「真実の愛」というお名前を頂き、本当に光栄です。

✦リトリート4日目の昼間に突然
「座りたい、言葉が飛び交う世界から今すぐ抜け出したい」
という衝動に駆られました。

私はセヴァをお願いして、スワミジ様にも許可を頂いて座りました。

意識が10回以上短時間で飛んで呼吸が止まっていました。

その時に気づきが降りてきました。

✦私の動きや考えはすべて今の私のものではない

過去に私が願った、思った事が現象化している。
それは私の願った、思った事に留まらない。

誰かの願った、思った事を私の体、マインドが現象化していることもある。

それを行動、現象化した瞬間に誰のいつの願ったものか、思ったものかが分かったんです。

ヴィジョンが見えました。

私の今の行為はすべて過去のもの。
過去から決められているもの。
それに気付いた時、体は容れ物だと分かりました。

容れ物に固執、同一化しているのに気付き、、、

目を瞑り、その世界にいる時、そこには時間がなかったのでした。

目を開いた時、時間が現れてまたその世界は再開される。
サンカルパヨガをしているときは時間がないんです。

距離も3次元の空間認識もない。
空間はありました。ただ上とか下とかがごちゃごちゃでした。

宇宙にいるような、星がキラキラしている所にいるようでした。
痛いも眠いも苦しいも全て、今、決められて起きたことではない。
過去に決められてそうなっているだけのこと。
今の私のものではない。

なのに、まるで今の私が起こしてしまった、
もしくは今何かが原因で起こったと、慌てふためいている。
それは違うと分かりました。

言葉にするとこれだけのボリュームになりますが、
これが一瞬で分かって、涙が吹き出しました。

その時にRikaさんと同じ時に泣いていたそうです(笑)

※※※※※

リトリートからかなり時間が経ってしまいごめんなさい。
毎日体験や気付きが次々に起こり向上していて、本当に有り難いばかりです。
最近は確実にエネルギーが分かるようになり、私が過去にどんなレイヤーで生きていたか分かり、今とても軽くなり幸せを感じて感謝の中で過ごしています。

オンラインダルシャンでは、スワミジ様のお言葉から気づきを頂けるのも当然ですが、恩寵のエネルギーが入りどんどん浄化・向上させてくださいます。

また、ボランティア(インドの言葉でセヴァと言います)をしてスワミジ様と接する機会をたくさん持つと、凄いスピードで霊的成長が起きます。
このタイミングを見逃さず、是非瞑想を始めてほしいと思います。

今回もリトリートに参加させていただきありがとうございました。
Om Namo Narayan

#2024年5月アシュラム
#サンカルパヨガ
#瞑想リトリート
#ヨガ
#瞑想
#リトリート
#サマディ
#覚醒

ファンデーションページ内の記事は写真の一覧より気になるものをクリックしてご覧下さい。

スワミジ師の発信記事や奇跡譚はHPからもご覧になれます。
https://sankalpayoga.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました