2022年11月静岡リトリート(初級)体験談 No.15

2022/11/14

2022年11月開催 サンカルパヨガ瞑想リトリート at 静岡(初級)の体験談をご紹介します。

伊藤温様

今回のリトリートで私にとって一番衝撃的だったことはスワミジ師が玄関から入場されるお迎えの儀式の時でした。
諏訪仙人の先導でセレモニーが行われ、私も前の人に続いて籠を受け取り、中の花びらをスワミジ師の足に捧げ接足しました。その時胸の奥から言いようのない感情がこみ上げてきて泣いてしまいました。

皆さんが花びらを捧げ接足している時、スワミジ師が両腕を伸ばしその人の頭に手を優しくかざしたり触れている姿を見て、本当に心の底から私達を愛してるのだとその深い愛が染み入るように私のハートに入ってきて、気がつくとまた泣いていました。

私はいつもサレンダーしようと思いサレンダーしているはずでしたが、何か明確にしているという確信がなく今まで苦しんできました。普段滅多に泣くことがない自分が自然と泣けている、この気持ちが私にとってのサレンダーなのではないかと思いました。そして流れる涙で私の中の汚い醜いヘドロのような大きな塊が表面から少しずつ溶け出していき、ハートが開いていくような気がしました。

自分では到底できないことをスワミジ師が解消して下さっていることがよく分かりました。鈍い私にもやっとサレンダーのことが分かってきた様な気がします。

パイロットババジ猊下、アバター様方、スワミジ師、そして御上人のお慈悲に見守られながらのリトリートでした。そして素晴らしい皆さんと一緒に神聖なあの場を共有でき、大変嬉しくありがたかったです。
その上まだ体調が万全ではなかった私を常に気遣って頂いたスワミジ師と皆さんに感謝致します。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました