山形出羽三山リトリート体験談 No.11

2021年6月開催 サンカルパヨガ瞑想リトリート at 山形出羽三山の体験談をご紹介します。

3回目参加のYoshimiです。

スワミジ師、ババジ猊下、ハリババジ、アヴァター様方、神々様、ご一緒くださった皆様、意識を向けて下さいました皆様に心より感謝申し上げます。


参加前

立山、静岡と大泣し、山形でもまた泣くのか。。という考えが浮かんだのですが、

ありがたいことにチャイババのセヴァをやらせて頂けることになったのもあり、今回は”楽しもう♪そして、頑張らない!”と決めました。

チャイババのお話を頂いたときも本当はサリーちゃんみたく出来ない、自信がない、前でビシッと座ってられない。。どうしよう。。と、なっていたのですが私は私の出来ることをやろうと決めたら、今回はサリーちゃんと2人でチャイババ出来ることになり安心して望むことが出来ました。

cafeスペースでいろいろやっていると皆様がやってきてお茶を飲んだり、水を汲んだりしていきます。サイレントなのに、皆様のことを全く知らないのに何故か心で魂で交流できてるようで、初めてあってもどこか懐かしい、スワミジ師のブログの表題に魂の仲間達へという言葉がありますが、皆様、魂の仲間で一つで前世で約束してここに集まってこられるんですね。本当にご縁のある皆さまに再会できて嬉しいです。✨

2日目の瞑想の時、何かスーッと抜けたような気がして軽くなりました、私だけでなく全体が軽くなった気がしました。

エネルギーが上がりすぎたのか暫く頭痛が続きました、あまりゆっくりする時間がなかったので少しだけ瞑想ルームで横になって休んでいると眉間から地球にかけてまるで杭でも打たれているかのようにズドンと重くなりました。普段、眉間にジワジワと柔らかくエネルギーを感じることがあるのですが今回は短い時間でしたが重く深くという感じでした。

正直、どうも長時間の瞑想は

楽しいー!!やりたい!!大好き💕と行かず、あ、またあれをやるのか。という感じで

おります。。

アヴァター様お願いです楽しく瞑想出来る様にして下さいとお願いしました。

サンカルパヨガ瞑想中、マインドを飛ばしているとリズムカルに自動的に呼吸が起きるのを体験しました。
次の日、同じように呼吸したいとやってみたけど出来ませんでした。

また、お腹からハートにかけて暖かくなり、自分の中心が陽だまりのように暖かく、心地よい状態になりました。

イメージしていたカルマやマインドを焼き尽くす激しい炎ではなく暖かく優しく融けるような陽だまりでした。

別のときには小さな梵字の様な形が下から上に流れ星の様に飛んでいき、宇宙の様な暗闇が万華鏡の様に回っているのが見えました。前に見た宇宙の様な闇が息を止めているときだけ見えたので、それを見たくて続けていたら思ったより早く終わりました。

そんな感じでサンカルパヨガ瞑想に対する意識が変わりました。✨😀

最終日、首を痛めてしまって動けずにいたら祥子さんが施術をしてくださり、自分にシンクロして.チャイババで気を使いすぎたんだね、今までいろんな大変なことがあったけど明るく頑張って来たんだねという労いの言葉を掛けてくださいました。

ありがたくて涙が溢れでました。

アヴァター様方はいつでも完璧にいろんな出来事や皆様の言葉を通じて気づきや癒やしを下さいます。

今回、チャイババをさせて頂くことでスワミジ師の近くに居ることができ普段見れない姿をみました。

酷い腰痛の中のリトリート、ご講和中には背中には汗をビッショリかいておられました。コップを持つ手も震えておられました。腰が痛いからハグはと仰っていても、1人1人を大事にされバグしたり言葉を選び優しく声をかけていらっしゃいました。
スワミジ師の近くにはいつも人が集まってきてました。

自分の首はまだ治らず痛み止めを飲んでも痛いのですが、スワミジ師の腰痛がもっと痛かったとしたらと思うと、こんな痛みの中でのリトリートは本当に大変なものだと頭がさがります。深い深い愛を感じ、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

スワミジ師、
何時間も何日も続けてスワミジ師のマッサージしてくださったAさん、YYくんをはじめリトリートのスタッフの皆様、本当にありがとうございます。🙏

リトリートから帰って数日、今は自分の中の静けさがより深いものになっていることを感じます。

(Yoshimi Kai)

コメント

タイトルとURLをコピーしました