2022年富山リトリート(初級)体験談 No.1

2022/5/31

2022年5月開催 サンカルパヨガ瞑想リトリートat富山(初級)の体験談をご紹介します。

Showso Kigun様

スワミジ師、パイロット・ババジ猊下、アバター様方、そしてサンカルパヨガメンバーの方々全員に感謝申し上げます。宮崎リトリート参加以来今回は二回目、この度も様々な恵まれた環境のなかで瞑想が出来まして非常に幸福でした。

私は長年 “ 座椅子 ”を使った瞑想法を行っていまして、正直に言えば半跏趺坐は苦手であります。宮崎リトリートその後も前段階が終わって瞑想に入る時は専用の座椅子を使っていました。
今回を機に本来の半跏趺坐に切り替えようと思い、傍に借りた椅子をもしもの為に備えて、半跏趺坐を試みました。
そうしましたら脚が尻が痛い痛い💦
こんなに痛いものなのかと思いながらも半跏趺坐を続けて行きました。
痛いものは痛いのです(笑)痛さに集中しながらもアバター様、神様、助けてください。せっかくの瞑想が台無しです。ただの痛さを我慢している時間だけになり、全く貴重な時間が瞑想になりません。ああ時間がもったいない。瞑想では無くなっているな。
助けて~
と強く願い、痛さに集中しつつも(笑)、少しの時間だけ普段の瞑想の感じになっていました。
その時に左側に人物があたかも「以前からそこにいたかのように」現れたのです!急にパッと現れた感じではなくあたかも自然に何気なく座っている姿、頭に薄い橙色のようなターバンを巻いた面長で痩せ型高身長、大きな鍵鼻の赤い衣のインド人男性が、美しい瞑想の姿勢でいらっしゃったのでした。なんのエネルギーも感じない空気のような存在感で、私も瞑想状態であったせいか感動も何も無く驚きもしないどころか、ああ人がいるなあくらいに、ああ映像が見えてるなくらいにとらわれもなく気のせいかなと思いました。
その最中でも脚の痛さに集中していまして痛さがたまらず、隣に用意した椅子に座り直しました。座布団+ヨガマットから椅子に座り直すべく立ち上がった時、目を開けるわけですが、左に人物がいないのを自然に確認していました。そして椅子に座り直し瞑想を続けました。しばらくすると、今度は右側に同じお方がお現れになったのです!
2度もお現れになった後、そのうち瞑想時間が終了になり、目が覚める様に通常意識に戻った時、
あ!アバター様だあ〜!!
これは皆に喋らなきゃ、お知らせしなきゃいけないと、少し感情的になってしまいまして傍の左後方のGenjiさんにこの出来事を思わず話してしまいました。
以上の体験談でございます。
皆々様一人一人にもアバター様が身近にいらっしゃると言うアバター様方からの「お知らせ」であろうかと思いまして、この体験を皆様にお伝えすべく書かさせて頂きました🙇‍♀️
他の方々、同部屋であった山崎さんと山田さんもアバター様の接触体験をされており、その部屋全員の体験と成りました。ありがたい事でした🙏 リトリート3日目(29日)の体験に成ります。
尚、客観的見るならば「脚が痛い」と言う初歩的で、レベルの決して高くない瞑想とは言えないような段階でアバター様方に思いっきり助けを求め、なおかつそれからアバター様が御出現なられた件は、恥ずかしいやら、ありがたいやらでございます(笑)。その日のうちに皆にシェアする機会を与えられました。そこでスワミジ師が仰られました。苦しい時、痛い時耐えられない時がアバター様にお祈りする良いチャンスだ。なかなかそう言う時にしか逆にお祈り出来ないでしょ!とお言葉を頂きました🙇‍♂️
今から思えば、この事は重く受け止めるべきだと思いました。瞑想の姿勢を「この姿勢」なのだと真横から見た「お手本姿勢」を教えられて頂いているのだと今 、この文を書きながら気がついた次第であります。私の瞑想の姿勢が最悪であったのだと考えられます。ご指導を賜りまして、真に深謝申しあげます🙏🙇‍♀️
30日今日、最終日。
ありがたい事に、脚の痛さを軽減する方法を閃きにより知らされました。背筋を除く所の “ 弛緩 ” が大切だったのです。ああありがたい🙏 ここに皆様にシェアできます🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました