日本山妙法寺とのご縁が繋がる

2019年4月10日

2010年7月、マハヨギ・パイロットババジ猊下はネパール仏教界の最高指導者(大僧正)様達に釈尊の生誕地ルンビニーに招待されました。
 
ネパールの猊下の信者さん達は、予め猊下の一行30人の為に高級ホテルを予約していたのです。
写真に写っているのはその一部の人間です。
 
*しかし、猊下は宿泊当日になって突然ホテルをキャンセルして、急遽「ホテル笠井」という日蓮宗信者の笠井さんが経営するホテルに変更しました。
*当日キャンセル料金は満額です。
マハヨギ・パイロットババジ猊下の信者で世話人のネパール人は、思わぬ出費に愚痴をこぼしていました。(笑い)
*ホテルのすぐ横には、仏舎利(お釈迦様のお骨)が奉納されている「日本山妙法寺」が建立されていました。
同行した稲葉耶季元那覇地裁裁判官は、ルンビニーの妙法寺のご住職様とは旧知の間柄でした。
マハヨギ・パイロットババジ猊下が、私と稲葉耶季さんと日本山妙法寺様を繋げてくださったことは明らかでした。
*日本山妙法寺のご開山で山主で在らせた藤井日達上人様は世界平和運動をされていました。
マハヨギ・パイロットババジ猊下はヒマラヤのアヴァター様達の願いである「ワールドピース・キャンペーン=世界平和」をされています。
日本山妙法寺の日達上人様と、マハヨギ・パイロットババジ猊下の世界平和の願いは一つです。
*そして、私の為にわざわざ当日になってホテルをキャンセルしてくださったのだと知りました。
*実に有り難いマハヨギ・パイロットババジ猊下の大慈悲でございます。
 
Om Shanti Shanti ! (愛と平和を!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました